思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

ブログを始めて気づいたこと

ブログのネタがない…と思い詰めています。
ブログを始めて改めて気づいた大切なことについて掘り下げたいと思います。

ビジネスのためにブログを始めたわけですが、ブログを読まないので実はよくわかっていなかったのです。

ブログってまずは見てもらうことから始まります。
では、見てもらうためにはどうしたらいいのか?

意識的に見ていなかったので気づかなかったのですが、検索とSNSかと思います。
検索はSEOになりますが、僕はさっき調べて知りました。
検索エンジンのことらしいです。

ブログをやっているのにもかかわらずそんなことも知らない僕ですが、最近は調べることでこのような気づきを得ることができるようになりました。

何事もやってみるという行動から始まるという事を行動した体験から勉強しました。
始める前からあれやこれやと考えることよりもまずは行動してみるのもアリだなと。

意外に行動してみてもリスクの方が大きかったことって少ないです
というよりも失うものって自分が思ってるより持っていないみたいです。
バイアスがかかって正常に認識できてないんです、きっと。

なので、とりあえずやってみる。その結果について考える。を続けていきたいと思います。