思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

ブログはじめました

はじめまして、にーどです。

 

サラリーマンをしながら、家庭では妻に尻に敷かれる日々を送っております。

 

特に目標もやりたいこともないので「だれでも稼げるようになる」と言われる世の中ですが、本当に稼げるの?を実践して記録していきたいと思います。

 

ということで、まずはブログを実践していきます。

 

いまさら?と思われるかもしれませんが、いまさらです(笑)

 

なぜブログから実践するのかというと2つあります。

 

1.文章を書くことが苦手

2.ブログのメディアとしての発信力

 

1.文章を書くことが苦手

これは、なぜ?と思われる方が多いと思います。

 

そもそも私は言語化することが苦手で、相手に伝えるということがあまり得意ではありません。

今まではそれでもいいかと諦めていたのですが、社会人になり、働いていると色々と不便に感じることも多くなってきました。

なので、何とかしたいと思ったのが1つ目の理由です。

 

 

2.ブログのメディアとしての発信力

インターネットの発達によりどこでもだれでも発信できる世界ができましたが、実際に自分では発信しておらず受け身でした。

どのくらいの影響力があるか体感したいと思ったのが2つ目の理由です。

 

以外に文字にしてみると少なく難しいですね。

 

今後は、副業やビジネスについてや趣味のスマホやPCのガジェット系について書いていこうと思います。

 

では、最初はこのくらいになります。

以上にーどでした。