思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職を成功させる興味の引き出し

ども、にーどです。 転職してよかった、正解だったっと思える転職について考えていこうと思います。 よかったと判断するためには、自分自身で軸を決めることが大切です。 ワークライフバランスや給与アップ、キャリアアップなど転職理由は様々ありますが、自…

ブログを始めて気づいたこと

ブログのネタがない…と思い詰めています。ブログを始めて改めて気づいた大切なことについて掘り下げたいと思います。ビジネスのためにブログを始めたわけですが、ブログを読まないので実はよくわかっていなかったのです。ブログってまずは見てもらうことから…

Apple Watchを買ってみた

ども、にーどです。 デブエット初めて行動するより前に現状把握だ!と思い立ちApple Watchを購入しました。 まだ使いこなせていないので、しっかりとしたレビューは後日書きたいと思います。 どれくらいのカロリーを消費しているのかの目安がわかり、どれく…

筋トレをがっつりと 【デブエット2回目】

ども、サボリーマンことにーどです。 ブログかけておりませんでした。 デブエットについてです。 経過ですが、体重は横ばいです。心おれそうです、はい。 朝晩のプロテインと毎度腹いっぱいまで食べていますが、一向に増加しません。 食べるものの質でしょう…

DAPを所有する3つのメリット

ども、にーどです。 X5の記事よく見ていただけているようでうれしい限りです。 スマホで音楽を聴く人は多いと思いますが、わざわざDAP(デジタルオーディオプレーヤー)で音楽を聴く人は少なくなってきましたね。 昔はWalkmanやiPodを持っているのが普通でし…

そうだ、太ろう。デブエット始めました!!

ども、にーどです。 突然ですが、デブエット始めます!! 平均身長くらいですが、体重は56キロ…ガリッガリの自分が鏡に映ることに嫌気がさしてきました。 夏までには何とかして60キロの大台に乗せるべく、ブログに載せればやるのではないかと安易な考えのも…

【レビュー】愛機 FiiO X5 3rd 

ども、にーどです。 本日は日頃から利用している愛機の「FiiO X5 3rd」を紹介したいと思います。 本体の色は赤!見た目がかっこいいから選びました。 発売後2か月くらいで買ったのですが、初期ロットには画面下にFiiOと記載がありますが、ちょうどなくなくな…

転職で内定を得るには

ども、にーどです。 実際に転職をしてみての経験についてセキララに紹介してみます。 私が転職をした理由はふたつあり、プライベートの時間を作ることと営業としてのスキルを上げたかったことがあります。 攻めの理由と守りの理由どちらもあり、転職した今も…

【読書】日ごろから活用できるトヨタ式5W1H思考

ども、にーどです。 今更にはなりますが、トヨタ式5W1Hを読み終えたので紹介します。 思っていたより、自分にも当てはめられそうで読んでいて参考になりました。 一般的に言われる5W1Hは、 ・What・Why・When・Who・Where・How になります。 トヨタ式の場合…

習慣の身につけ方【読書の習慣化】

ども、にーどです。 今月は読書の習慣を身につけようと意識しています。 社会人になってから自ら動かないと新しい情報をインプットする機会が減っていると痛感しています。 インプットが不足すると、アウトプットの質が変わりません。 ということで、短絡的…

仕事ができない理由が分かった【ダニング=クルーガー効果】

ども、にーどです。 思うような成果が出ないと思い考察してみました。 あくまで自分向けなので、雑記になります。 思うような成果が出ないということは、自分が思い描くパフォーマンスを発揮できていないことが考えられます。 設定している目標が誤っている…

【社会人向け】簡単現金化できるお小遣い稼ぎ

ども、にーどです。 今月どうしても現金が欲しいときってありますよね。 そんな時にオススメのキャッシュフローを利用した現金の錬金術について紹介します。 これから歓迎会など飲み会の多い季節が続きますが、飲み会で使えるテクニックです。 まずは、幹事…

【書籍紹介】後悔しない選択術

ども、にーどです。 本日は最近読んだDAIGOの「後悔しない選択術」です。 個人的にはDAIGOが好きで、ニコニコの会員になるくらいです。 論文などの科学的証拠に基づいた方法論を展開してくれるので、とても勉強になります。 後悔しない超選択術 / DaiGo (メ…

個人的な5月病対策

ども、にーどです。 ご無沙汰しておりました。 ネットがないこと言い訳にさぼっておりました。。。 完全にネット復活したわけではありませんが、Wi-Fi手に入れましたので毎日更新頑張ります!(笑) ということで、4月始まりまして新しい環境になりモチベーシ…

転職してわかった求められている事

ども、にーどです。 転職についてになります。 前にシリーズ化した方が書きやすいと思っていましたが、書きたいことを書いた方が捗ることに気がつきました。 転職活動を1年半もしていた理由 環境を変えたいという自分本位な思考 他責にする自分中心思考から…