思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

スマホ2台持ちの驚きの価格!?

どーも、にーどです。

 

習慣化を計り、毎日ブログ書こうと思っています。

 4日目なり何とか三日坊主を避けることができました。

 

さて、iPhone XとGalaxy8の維持費について書いていきたいと思います。

 

実際に私の支払額は

約7000(iPhone本体)+980(UQデータ高速プラン)+約4000(Galaxy 8 auにて本体通信費込み)で大体毎月12000円です。

 

1台当たり6000円なので、まあ普通かと思っています。

ちなみに、大手キャリアの場合は7000-9000円/月が普通の金額みたいです。

 

iPhone Xが出た当時どうしても欲しかった私はSIMフリーで入手した為、少し割高になってしまいましたが、端末にこだわらなければもう少し安く運用することが可能です。

 

では、安く運用するためにどうするか掘り下げていきましょう。

私の内訳の半分以上はiPhone xの本体代です。

これがスマホ料金が高い理由になります。

 

月々の支払いの中にスマホの本体代と通信費、オプションがはいっており、様々な割引などで正確な内訳がわかりにくくなっています。

聞いたことが多いと思いますが、本体代実質タダということでよくやっていますよね。

でも、実際に端末本体が安くなったわけではなく、通信費に上乗せされているために高くなっているのです。

 

ではどうやったらやすくなるのか。

 

巷で話題の格安スマホMVNOも一つの手段かと思いますが、個人的はあまりおすすめできません。

というのも回線速度が大手に比べるとどうしても劣るからです。

重度のスマホユーザーにとっては、回線が遅いということ自体がストレスになります。

 

なのでオススメは「一括」0円や1円スマホです。

実質と一括、果たして何が違うの?ということは明日にしましょう。

 

明日は飲み会なので記事をあらかじめ作っておきたいだけです