思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】破天荒フェニックス

ども、にーどです。 読書は習慣としては定着していませんが、細々と本を読んでおりました。 その中でも、久々に面白いと夢中になって読んだ本を紹介します。 タイトルの通り『破天荒フェニックス』です。 Amazon Unllimitedにはふくまれているので、入ってい…

【NETFLIX】全裸監督

ども、にーどです。 久々にドラマを観て面白かったのが「全裸監督」でとっても面白かったです。 AV監督で有名な西村とおるの半生を描いた作品ですが、そんなこと知らず、NETFLIXの新着欄にある名前のインパクトに惹かれて観ました。 最初は80年代風の映像で…

好きなことを探すって意外に難しい

ども、にーどです。 タイトルの通り、楽しいことや好きなことを探すことは難しいなぁと感じたので書いていきたいと思います。 Yotubeの広告などで出てからよく見かけるようになった、「好きなことで生きていく」のようなワードを見るたびに自分って何が好き…

質問の仕方

ども、にーどです。 ふと、質問の質って大事だなぁと思ったので書いていきたいと思います。 質問はコミュニケーションに欠かせず、友人から会社内から取引先まで普段意識していないで使われていると思います。 友人とのなんでもない会話であれば、突拍子もな…

Apple Watchの活用法

ども、にーどです。 Apple Watchのレビューをすると書きましたが、いまだ書いていません。。。 健康管理のために購入し、睡眠時間やActivityの記録はしていますが、それをもとに何かをするというようなことはできていません。 仕事や運動に紐づけられるよう…