思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

パパになるタイミングとは

ども、にーどです。

 

本日は雑談です。

最近念願かなって子供ができました。

 

とてもめでたいめでたいのですが、ふとパパになるってなんだろうと思った次第です。

女性はお腹に命を宿し、お腹を痛めるのでその過程でママになっていくように思います。

 

しかし男は特に実感を得ることをなく生まれて瞬間に改めて子供ができたと感じると思います。

女性と違って、親になるタイミングがそもそもが違います。

 

もちろん生まれてくる準備をするので、子供が生まれてくるんだろうなと感じるのですが、実感としては全くないのです。

これは僕がだらしないからかもしれません。。。

 

でも女性と男性では感じ方が違うので子供に対しての温度感というか同じであることが難しいです。

なので女性の立場に合わせて男性も親になっていかないといけなにのかなぁと思った次第です。