思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

スマホ2台持ち

こんばんは、にーどです。

初めてスマホから投稿してみます。

昨日書いた通りスマホiPhone XとGalaxy8を持っています。

「なぜ2台持ち!?」とよく聞かれますが、一言で言えば好きだからですね、はい。

iOSAndroidどちらも所有していたいという欲求から4年ほど2台持ちです。

実際のところ2台持ちってどうなのか、お伝えしていこうと思います。

誤解のないように言いますがどちらもプライベート用です。

社用携帯を持っていた時はスマホ3台ありました 笑

結論から言うと2台持ちはオススメしません!!

なぜなら荷物が増えるからです。

オーオタな僕はDAP(デジタルオーディオプレイヤー)も持ち歩くので端末だけで常時3台持ち歩いており、がさばるし充電がめんどくさいのです…

ではなぜ持ってるのかと言えば、好きだからです!!笑

一応用途が分かれてはいます。

iPhoneはゲーム用、Androidは電話用です。

個人的な意見ですがiPhoneはHWのスペックはそこそこですが、iOSでインプルに操作でき、またアプリケーションが豊富で快適に動作することが強みです。

AndroidはHWのスペックはピンキリで、Androidはカスタマイズすれば自分好みに調整が効くことが強みです。

使いやすければなんでもいいよって方はシンプルなiPhoneをおすすめします。

安くて色々したいと言うことであればAndroidがおすすめです。

正直好みなのでどっちでもいいですが、AndroidからiPhoneなどOSを変える時は注意が必要です。

全く別ものなので!

明日はスマホの金額について書いていこうかなぁ。