思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

GW10連休に改めて気づいたこと

ども、にーどです。

 

GW10連休でリフレッシュできたのではないでしょうか?

 

僕は関東から北海道に車で行っておりました。

青森と函館のフェリーで往復したので運転はかなりしんどくいい思い出になりました。(笑)

いつもは飛行機で1時間半ほどでついてしまい、近いと思っておりましたが、実際車で行くと1日以上かかるので遠さを感じました。

飛行機よりも移動に時間がかかる分、濃い時間を過ごせました。

今の時期都内では桜の時期は終えていますが、岩手あたりから葉桜になり、青森では満開、札幌では7分咲きくらいで季節を戻るような気がして春を再び感じることができました。

 

また地域ならではの食べ物など楽しみながら移動できるのも車の良さだと思います。

函館にて焼鳥弁当を食べました。

のり弁に焼鳥が3本乗っているのですが、正確には焼鳥ではなく焼豚です。鶏肉は一切ありませんでした。

こういった発見は普段なんとなく生きていたことに気づかされて、もっといろんなことに興味をもち情報をスルーしてはいけないなぁと感じました。

便利になっていき、どうしても能動的ではなく受動的になってしまいがちですが、それでも自分なりに何か気づき考えていきたいと思えるGWでした。

 

明日から日常に戻りますが、忙殺されず気持ち新たに頑張っていきましょう。