思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

Apple Watchの活用法

ども、にーどです。

 

Apple Watchのレビューをすると書きましたが、いまだ書いていません。。。

健康管理のために購入し、睡眠時間やActivityの記録はしていますが、それをもとに何かをするというようなことはできていません。

仕事や運動に紐づけられるように出来たら、また別途紹介します。

 

当初の目的ではないですが、買ってよかったと思う活用法を紹介します。

 

それはスケジュール管理です。

 

カレンダーに入れたスケジュールを常に表示させることで、リマインダー代わりにも使えてとても便利です。

物忘れが激しい僕は、幸いにも腕時計で時間を確認する癖があります。

その時に時間と予定やリマインダーが表示されるので、忘れません。

また、時間ごとに表示されて、タップすればApple Watchで予定を確認できるので、スマホを取り出すなど+αの作業がないので、良いです。

 

時間セットのリマインダーは振動で教えてくれますし、自己管理できない人にはおすすめです。

 

正直Apple Watchは痒い所に手が届く製品ではないなぁと思いますが、使い方を工夫すると使える製品ではあります。

 

では。