思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

個人的な5月病対策

ども、にーどです。

 

ご無沙汰しておりました。

ネットがないこと言い訳にさぼっておりました。。。

完全にネット復活したわけではありませんが、Wi-Fi手に入れましたので毎日更新頑張ります!(笑)

 

ということで、4月始まりまして新しい環境になりモチベーションが高い方が多いのではないでしょうか。

モチベーションが高いときは、自発的に行動ができ多少のつらいことでも頑張っていけますよね。

しかし、人は波がある生き物です。なので、落ち込み始めたときにどのような対策を立てておくかカギになってきます。

 

私はかなりムラがあるタイプです。自分で自信をもって言えるぐらいやらないときはやらないです。

でもどうしてもやらないときはありますよね?

 

では、どのようにすればよいのか。

 

自分の中でのスイッチとなるものを決めることです。

 

私の場合はエナジードリンクです。

気が散っているなと感じるときは、必ずエナジードリンクを飲んで切り替えます。

身体がこれをすると集中するということを作っておくと気持ちや感情に左右されずパフォーマンスを発揮することができるようになります。

 

長期的なモチベーション復活は自分の場合は音楽を聴いて気持ちを切り替えます。

ぼーっと音楽を聴くとリフレッシュできるんですよね。

ポタオタなので、ヘッドホンだったりイヤホンだったりで気分に合わせて楽しみます。

 

趣味を掘り下げて楽しむことでリフレッシュしていきましょう~

 

では。