思考のカケラ

ビジネスや日常などの何かを考えるきっかけなど個人的なことを書いています

筋トレをがっつりと 【デブエット2回目】

ども、サボリーマンことにーどです。

ブログかけておりませんでした。

 

デブエットについてです。

経過ですが、体重は横ばいです。心おれそうです、はい。

朝晩のプロテインと毎度腹いっぱいまで食べていますが、一向に増加しません。

食べるものの質でしょうか、考えなければなりません。

 

僕の目標は体重をただ増やすのではなくモテるためにかっこよい筋肉をつけて太りたいのです。

 

一言でいえば モテたい のです。

 

でも筋トレって地味でモチベーションが保ちづらいですよね。

そこでおすすめなのがTestosteroneさんの「筋トレが最強のソリューションである」です。

 

 

僕も読む前は何これ?と心の中では馬鹿にしていたのですが、強気な表現で書いてありますがポジティブな思考にもっていってくれる本でした。

読み終えてから3日ですが、毎日筋トレを行い不思議と根拠のない自信がわき始めました。

自身があるからと言って高圧的になるのではなく、堂々とできるような気がしてくるのです。

 

黄色のほうが科学的に筋トレについて書いていますが、筋トレによってホルモンバランスが整えられうつ病などにはもちろん健康的につながる要素がたくさんあることが書かれています。

 

筋トレなどはやる前は、ハードルが高くだるくやりたくないと後ろ向きですが、いざ取り組むと筋トレしてしまったという後悔はなくやってよかったと思えるのはいつも不思議に思います。

でもそうやってやって後悔しない思考に3日やって気づき始め楽しくなってきています。

身体の変化がついてくればさらにモチベーションがわいてくると思うのでGWまではとりあえずがむしゃらに筋トレします。

 

自重だけではやはり効果が出にくいのかなジムに行くべきかな・・・と早くも迷い始めているにーどですが、しっかり続けます。

 

では~